やっぱり、お勧めの上野毛の歯医者にするべきだったかも

人の意見をあまり聞かないって言うのは、自分の考えに自信があるからだよねってよく言われます。
そう、私は人の意見を本当に聞かないんです。相談しないし、人から勧められたものを選ぶことはほとんどありません。

でも、それは別に自信があるからとかそういうのではなく、何となく面倒臭いから。人の意見に従うのってそういうとこないですか?
例えば、お勧めされた店に行って満足しなかった場合、その人になんて言っていいのか考えるのが大変です。
満足した場合も、教えてくれてありがとう的なフォローは必要ですよね。そういうのが苦手なんです。

自分で選んだところやものなら、満足しようがガッカリしようが関係なく、オール自責なので気が楽なんで。
でも、こないだ行った歯医者は、やっぱりお勧めに従った方が良かったかもって思っています。

会社で突然の歯痛があって、自宅から近い歯医者に行こうと予約しようとしたんです。その歯医者は行ったことはないんですが。
すると、同僚から「ここから近い上野毛の歯医者でお勧めのとこあるよ。予約しようか?」って言われました。

いつものごとく断ったのですが、いざ自宅近くの歯医者に行ってみたら、恐ろしく治療が下手なのか激痛が走りました!
治療後も歯痛よりも痛くて、これは完全に失敗でした。同僚のお勧めの上野毛の歯医者にするべきだったかも。