歯医者に求めるのは通いやすさと優しさだ!

私、中学生のころに歯医者で嫌な目にあってからほんっとうに歯医者嫌いなんです。
いつもは母に付き添ってもらって歯医者に行ってたけど、その日は母が急な用事で初めて一人で行くことになりました。
ドキドキしながらも、一人で行くことに少し大人みたい!って誇らしい気持ちで向かいました。
でも、その歯医者の受付の女の人、いつもは母親に対してニコニコと対応してるのに私一人だけだとすごく不愛想だったんです。
初めての一人なのでオドオドして受付で名前を言うと「診察券は?」とニコリともせず言われました。
なんかそれがすごくショックで、それ以来歯医者が苦手で、元々治療も痛いとこだったので更に嫌いになったんです。
なので、私が歯医者に求めるのは感じの良さと言うか優しさが結構重要なんです。
あとはやっぱり歯医者って通いやすさが大事かな。
自宅とか職場の近く、それも駅近とかバス停が近いってのは絶対だなって思いますね。
しばらくはむし歯もなくてずっと歯医者から遠ざかってるけど、歯石取ったり歯の検診したりするためにいい歯医者を探しておいたほうがいいですよね。
友人がこの前、江南市の歯医者にすごくいいとこがあるよって教えてくれたから早速予約してみようかな。