もしかしたらエステに通うよりも整体!?

同窓会で友人達に再会した時、昔クラスでかなり可愛くて目立っていた子が案外普通になってたってことありますよね。
逆に、そんな目立ってなかった子がすごく垢抜けて綺麗になってた、なんてのも「同窓会あるある」です。

顔の可愛さ、目鼻立ちの良さってのは大人になって化粧するようになるとさほど差が無くなるもんです。
それよりも、スタイルがいいとか服のセンスがあるとかで差がつくんですよね~

実は先月あった同窓会で、当時可愛くてクラスの中でも人気のあった子が中年体系のまぁ普通のおばさんになってたんです。
でも、背が低くて目立たなかった子が小柄なのにスレンダーで小顔ですごく綺麗になってたんです。
その子、当時出席番号が前後で結構仲良かったんです。
なので「アラフォーでその体系キープってすごいね~」って話したら「多分、整体通ってるからかも」って!

整体って肩コリとか腰痛とか治す、高齢の人が通うアレ?
なんでそんな整体と美のキープが関係するの??

実は整体で骨格を矯正するのってスタイルアップに欠かせないことなんだって。
顎の歪みと治したら小顔になるみたいだし。

整体って根本からキレイになれるってこと!?
こりゃ、エステなんかに通うよりも整体の方がいいかもね!